忍者ブログ

Quantize Cafe 熱帯魚&Green

お店の熱帯魚と植物のページです。

[PR]

2017/12/15(Fri)01:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

暖かくなってきました。

2010/05/09(Sun)22:26

本当に久々の更新で恐縮です。

ここ最近は、水槽にあまり変化がなくて。。。

というのも、新しい魚を投入したくても、プラティとグッピーがどんどん増えていくので、

ほかの魚を入れるのを自粛しているのでございます。

店の水槽には、適度な数の魚たちが泳いでいるのですが、

家の水槽には、プラティとグッピーのオチビちゃん達が、
 
 『店の水槽デビュー』 を控えて待っているのです。30~40匹ぐらい。。。

なので、もうしばらくは店の水槽はプラティーとグッピーの天下になると思います。

・・・そこで!!・・・・・プラティ差し上げます!!

無責任でしょうか!?

それは承知も承知で・・・・差し上げます!

もちろん、大事にかわいがってくれる方限定とさせて頂きますが、

当店のスタッフに声をかけていただけたら、お渡しします。

少々条件付きではございますが、どうぞよろしく。。。



DSCF3517.JPG















PR

No.5|熱帯魚Comment(0)Trackback(0)

風水的に。

2009/07/22(Wed)18:46

久々に書きます。

今日、インターネットを何気に見ていると、

水槽を家に置くことは、風水的に財運UPにつながる事が分かりました!

家の中でも、おき場所や中に入れる魚の種類、数など色々な決まりはあるみたいですが、

水槽を置いているお宅には朗報になると思います。

参考HP  http://www2.odn.ne.jp/fengshui/suiso.html

まだ水槽が家にないという人は、この不景気、あえてお金のかかる、

熱帯魚をはじめてみませんか?財運があがるかもですよ!

いまだ実感はありませんが…。










No.4|熱帯魚Comment(0)Trackback(0)

☆セネ☆

2009/04/21(Tue)20:27

お店の レジ横の60cm水槽の住民、ポリプテルス・セネガルスの、通称セネ。
最大30~40cmほどにしか大きくならない小型のポリプテルスです。
なかなかイカツい見た目ですが、以外に小心者なので、そっとしておいてあげてくださいね。
価格も安く、飼い易いので熱帯魚初心者の方にもオススメです。
ポリプテルスの中でも、セネガルスは活発でよく泳ぐ魚なので、ボーッと眺めていると、
ふと、時間を忘れてしまいます。
みなさんのお宅にも、是非ともポリプテルス・セネガルスを。。。


DSCF2031a.JPG









No.2|熱帯魚Comment(0)Trackback(0)

90センチ水槽

2009/04/16(Thu)17:14

お店中央にある幅90cm奥行き20cmの小型魚水槽です。
水槽の中には、
グッピー
プラティ
ラスボラ
コリドラス
クラウンローチ etc.
が優雅に泳いでいます◎

DSCF2007.JPG









No.1|熱帯魚Comment(0)Trackback(0)